豪快 マヨネーズ

chinsuko2006-04-27

  • 説明会

地元の企業の説明会が東京であったのでいってきました
第一志望群でもしそこに内定もらったらそれ以下の志望企業は捨てて
残り数社とかになるんで一応気合入れてきました


人事のヒトが「なぜ最終的にこの企業を選んだか」30分を2セット
その後質疑応答30分


元は志望度がそんなに高くなかったし、新しいパンフレットディスクロージャー誌とかみたら
結構志望度上がってきました


こういう単独説明会に参加するたび思うんですが
人事は悪く言えば学生をだます、よく言えば自分の企業を以下にうまくアピールするかのプロですね


ぐいぐいっと志望度が上がります

最高ですよね
高校の頃の制服の魅力を越えた気がします
県外での地元の企業の説明会では、ほとんど同じ人間なので過去説明会とかグループディスカッションで会った人とかなりの確率で会えます


しかもかわいい子が多い
今日だけで女のこ3人と話することが出来たんですけど
とりあえず話することで癒されます


これだけで就活をする気がでてきます


来年就活の人はリクスーの女の子を目当てに活動するのもいいとおもうよ
まあ特に就活してない人でもみにいくのもいいとおもいます



26日27日と立て続けに地元企業の説明会が入ってたのでいってきました

26日にNICOTINEライブツアーのファイナルが恵比寿であって参加するためにわざわざ私服を持って説明会に参加してきました


でもさすがに翌日試験があってそこの志望度も高かったためライブ参戦はあきらめました
チケットを抑えてなかったし


っで27日試験から帰ってきたらコンマコ卒業ニュース
まあおまえら十分楽しんだだからいいだろって感じです
これから人生がんばってください

娘8人になるんか、今までが多すぎたため少なくなったと感じましたけど
結局このくらいがちょうどいいかもね

新メンバーはめーぐるでお願いします
でも新メンバー6人くらいどさっと入れてきそうで怖いです


深夜は中島君ラジオ、兄さんラジオ
最近中島君ラジオは1時間とあっさり風味な感じで

2部の兄さんのラジオは日吉寮以来らしいですね
結局こんこんの話なんて3%くらいしかしてませんでした


サマソニオフでも何でもいいから夏フェスオフしたいですね