明後日 ママレモン

chinsuko2006-04-12

  • 合同説明会

いい企業があればもうけもの、なかったらそりゃしょうがない
って気持ちでいってきました

この時期に合説に参加する企業は結構ブラックというか穴場というか・・・

はっきりいって怪しい企業しかありませんでした

最初の合説に参加してはや3ヶ月近く経ちましたが
怪しい企業の見分けがつくようになってきた気がします

ブラック企業のお化粧文句ランキング

 東証1部上場,
 経営者になれる 経営者感覚の職場
 入社後ものすごいはやさで店長に!
 成長できる職場 若手中心 若手抜擢 入社3年以内に幹部に昇進
 業務拡大・新規事業立上げにつき追加募集
 独自の教育制度
 実力主義能力主義成果主義  募集職種=店長候補 年棒
 
 即戦力 人材=人財
 企画営業、提案型営業 年俸制
 風通しのいい会社 人物重視
 学歴完全不問 


一社しか説明聞かなかったというか聞かされたって感じですけど
とりあえず上に挙げた文句だけ聞かされたって感じです
家の近くにあるスーパーで消費者としては安くていいんですが
社員となるとね・・・・


予想以上につまらない合説だったので
初めての東京ドームらへんを観光してきました
でっかいね 近くに遊園地とかマジすごい


まあ東京ドームも野球観戦する人以外は特にすることも無いんで
近くの秋葉原へ向かいシャイむすを買うオフに参加しました
待ち合わせしてる時に内定の電話が来た人がいました
マジいいなー
おめ

まあ僕は漫画のエロ本は苦手なもんで買いませんでしたが
途中マッチョと合流してシャイむすの店へ
最新刊が結構無くなってて危うく無名大生で争奪戦が起こるところでした


男8人でメイド喫茶に行きました
俺と途中合流したカワナベ君以外のみんなシャイむすトレカ開封

実は初めてのメイド喫茶ということでドキドキしてたんですが
ただのコスプレしたお姉さんしかいませんでした

ビール飲んでいつもの中島君公開ラジオみたいな感じでした

  • 本スレ

早くも新入生がきたみたいですね
後継者不足の無名大にとっては大事にしないとね
新歓でシャイ新刊に震撼する神官と新患が信管抜いた


明日から授業参加しようと思います
ではおやすみなさい