平成18年度が始まりましたね

chinsuko2006-04-11

ここ最近は家にいるか逝きつけの喫茶店で新聞読んでES書いてるか
無名大にいます
最近忙しいのかヒネの日が多くておじさんかなしいなあ

  • 就活

就活してる無名大生のほとんどは今頃説明会兼選考だとか最終面接とかで忙しそうですね
まめおちゃんさんはもう結果が出たみたいでおめでたいことです


選考時期が遅いから実は今ヒマなんですよね
一応ESの練習とかしてはいるんですが、あくまで練習なんで
手ごたえが無いです


5日に地元の第一志望企業の筆記があったわけですが
SPIが予想以上に難しくてびっくりしました
作文も「電力自由化について」と結構ストレートなものでした
夢とか学生時代の思い出とか聞いてくるかと思ってたんですけどはずれました

  • 明日は

ひさしぶりに合説行ってきます
特にそこでいい企業を見つけたいというよりも
周りの学生をみて自分もがんばらないとって刺激をもらいにいきます
あとリクスーを着た可愛い学生見物でもしようと思います


とりあえず明日から学校が始まるわけですが
残りの単位も少ないし、4年で就活してたっていえば
結構出席もゆるくみてくれるらしいので
とりあえず就活優先ということでがんばりたいです