することがなくなった

chinsuko2006-03-28

  • SPIやってて思ったんだけど

SPI気合入れて一冊を終わらせたわけですけども
もう一周するのがメンドクサイというかやる気がうせましたね
簡単ってわけじゃないけど何かねー


大学の友達とかはもう最終選考とか内定もらったってやつ出てきました
まだ就活終わらせるってやつはいないですけどね
大手はそろそろ最終選考なのかな。もうエントリーはできないですね
ここで練習として受けるのは結構絞られてきました


今頃はSPIの勉強しないで面接とかESをひたすら受けろっていわれたんですけどね


いくきがない業界とか企業のところ受けてもねー何かねー
やる気でないんすよね。
やっぱり地方は採用活動が遅いです
地元で就職するって決めたから地元の採用スケジュールで動かないとね


「行く気のない業界とかで偶然自分の生きがいを発見できるかもよ」

っとか就職課の人は言いますけども、確かにわかるけどそういわれても、正直あんまり


っとかいっておきながら横浜銀行とNTTはちゃっかりエントリーして準備はしてます
まだエントリーが出来て4月か5月の最初らへんに面接、筆記試験が受けれる企業を探しています

  • 花見

お花見って俺したことないですけど、こっちの方は結構お花見さかんに行われてますよね
今日下北行った時に普通の公園の通路でもブルーシート広げてやってました
地元では1月に咲いて散ってしまうのでお花見はしたことありません
楽しみです