ぬるぽガッタス公式戦

chinsuko2006-02-12

  • 大会参戦

とりあえず結果から

第1試合 ○不戦勝(規定により3-0)
     (代わりのエキシビジョンマッチ ●0-5)
第2試合 △0-0
第3試合 ●0-6
1勝1敗1分で3位

第4試合 ●0-3A組3位vsB組3位戦

実質 3敗1分

オフスレから頂きました
まあみんな書いてるかもしれないけど、俺の感想として
すでに記憶があいまいだから間違ってるかもしれません

とりあえず試合のことを書きたいと思います

  • 1試合目

整列して靖国パトリオッツとの記念すべき第一試合だ!!っと思いきや
辞退したらしく不戦勝 何か交流戦として試合してくれるとのことで
テンション上がって ウッヒョーヨロシクーみたいな感じで試合に挑んでみたらボッコボコ


実はいきなりレベルの違いを目の当たりにしてテンパってあんまり覚えてないです
プレスが早くてバックパス取られました
キーパーからのもらったボールを思いっきり返しました
ルール勘違いしてました マジごめん


シュートは0だったはず

  • 2試合目

実際このチームのレベルかちょっと上がこの大会のレベルだと思ってました
経験者がガチってより楽しむのに比重をおいてる感じ
ここのチームからは点とって勝ちたかったです


やりやすかったし、みんなテンション高くて声も出てました
試合の最後らへん左サイドから上がって中に入れたら誰もいませんでした
ここは切り替えしてシュートか、味方を待ってセンタリングがよかった

  • 3試合目

この試合に勝てば文句なし1位でした
けど負けました
1点2点目は僕のサイドから切り込まれて裏を取られて失点されました


僕は攻撃的アラということでどの程度守備をするかがはっきりしてませんでした


相手フィクソがフリーでボールを持った時に
自分のマークの人(敵のアラ)にチェックいくか
それともフィクソにプレッシャー与えるか


1点目にこの隙をつかれてしまいアタフタしてたら追加点取られました
ここマジ悔しいです

その後は実はあんまり覚えてません
とりあえずみんながんばってくれって状態でした

  • 4試合目

すでにもう体力に限界が来てる感じで結構つらかったです
試合前半は何とか粘ったんですが体力が落ちてきて
相手に追い込まれて出す術なしって状態になりました

  • 井坂さんと菊池君

3試合目終わったあとにちょっとした意見の対立があったんですけど
とりあえず結論は


「共通理解がなってないから声は出したいけど出せない」
でまとまった      っと思う


ここは冷静な菊池君がブログに書いてくれるでしょう

  • 試合後は

サイゼでご飯。井坂さんの残したぬるいビールを飲みました
あとは修学旅行話とか井坂さんの中学時代の評定の話とか
店出たのが18時くらいかな?21時くらいの感覚だったなあ


菊池君と井坂さんと三沢君とちなれんが抜けてその後は渋谷で反省会。
6人でキャプテンの試合の反省点、一人一人の評価


3時間くらいいたのかな?
3時間中7割は井坂さんの話、2割はあの人の話、残り1割がハロネタと今日の話


弥生時代に洞窟で井坂台風を乗りきる中島君達と
弥生時代なのに外の農作物にビニールシートを掛けにいく菊池君って話とか


「おい井坂さんの話題多いなあー。」
♪きーがつけば そばに井坂がいた いつま・・・

いつまでもじゃねーよ!!!ってのが面白かったです


ここまで書いたけどもう眠いので寝ます
反省点とかは菊池君のブログを読んで考えたいです

あと新しく参加したい人マジ来てください
10人で回せると思ったらぜんぜんまわりません
参加するきっかけとしてはいいと思いますよ
まあまだオフ参加して半年位しか経ってない俺が言うのもなんですが


とりあえずみんなお疲れ 

  • 追記 個人的反省

まあ前のブログではとりあえず声出していこうって書きましたけど
実際試合やるとあんまりでませんでした

菊池君も言ってたけどやっぱりみんなが同じ考えを持ってないってことでしょう


フィクソが持ったらアラはどう動いてとか
右のアラが持ったらピボがどう動くとか
ピボにパスが通ったらこう動くとか


このようなことを練習でやれば試合中に

「下がって」「上がって」「はいこっちパス」
とか出せるんじゃないでしょうか?


あとは試合でもミスかましたんですが
確実にトラップをすることです。
2回は攻撃の起点をつぶしてしまいました


後反省会で必死タンも言ってたけど体力ですね
運動は高校の部活はラグビー部だったのですが
引退以降全くやってないので体力ないです

よっすぃがソフトマッチョが好きって言ってたから走ってくるの人ばりに走ろうと思います