2006年初の大爆笑

chinsuko2006-02-02

  • 就職ガイダンス

寝坊した。起きたら10時。就職ガイダンス開始時間だった。

しかも最近、寝起きにシャワー浴びる人になったし、…夢精してたし、とてもじゃないが飛び起きてすぐに行ける状態じゃなかったんのでひとまず速攻でシャワー浴びて行く事にした

っとみせかけておいて僕はもう一度寝た。

12時ごろに起きた。某スタイルさんのブログをみて大爆笑した。今日も一日がんばろうって思った


今日は学校の就職ガイダンスはスルーして昼ごろから学校の端末室いってきました
家いたらブログ読んだり、無名大のぞいたりしてしまってなかなか就活すすめられないんでね
しかもテストが終わった端末室は普段よりとても静かだし、飲み物タバコ一切禁止だからはかどるんですよね


リクナビみて説明会の日程、予約、自己PR考えたりしてました
17時までやってそのあとは午前中サボった就職ガイダンスの配布資料もらって駅の近くの喫茶店で自己分析


自分の10年後とか想像できるわけ無いじゃないですか。生きてるかもわかんないのに

志望動機とか全く思い浮かばないっす。
考えて考えてたどり着いたのが

食べていけるお金が欲しいから

本音が出ました

  • ゼミの友達と情報交換会

誘われていったけど何かね。俺とは意見が合いません

「親のためにUターンとか考えられない。俺の人生は俺のだし」

まあ悪くは無いですよね。確かにって思うところもあります
でもねーなんかねー

  • 九州沖縄で就職したいヒトのための合同説明会

に明日行ってきます。前回のUターンエキスポは2社しか来てなかったんですけど明日はなんと5社!!!
10:00〜17時までがっつりいってこようと思います
明日も内定者とか同級生に会えるかもしれません


明日ぬるぽガッタスの練習があるようですが、練習後のミーティングとかあって参加で競うなら参加します
行けそうならオフスレとかにも書くのでスルーしないでくださいね

ではおやすみなさいませ