あっひゃー

chinsuko2006-01-30

金曜日に期末テストも無事終わりぐうたらした日を過ごしてました
ビックサイトでUターンする人向けブースがあるということで行ってきました
就活エキスポは30日31日と二日間あったのですがUターンブースは30日限定だったので無理して行ってきました


ここ一ヶ月はテスト勉強ばっかりやってて久しぶりに就職活動するとやる気が出てきます


今までは質より量でいろんな業種の企業の説明会を受けてました
地元の企業は2社しか来てなかったってのもあるんですけど量より質で説明が終わったあとも自分で質問とかしたりして絡んできました


訪問2社目の説明会の中に来年入社の内定者がいて、顔をよくみたら中学校の頃の友人でした

内定者としゃべってたら顔もみたことない女の子がしゃべりかけてきました


女の子  「もしかして○○さんですか?△△小学校ですよね?」
内定者  「あーそうですけど」
女の子  「私□□ジの妹です。小学校のころお見かけしたことあります」
俺・内定者 「□□ジ!!」
俺    「俺結構仲良くて、年末シンジと飲みに行ったけど」
女の子  「えー世間って狭いですねー」
俺・内定者 「そうっすねー」


まあこんな感じです
ホント世間って狭いですね。悪いこと出来んな

  • 渋谷で4時にサルシュー探し

僕はサルシュー持ってないので小栗君と一緒に4時くらいに待ち合わせしてました
でも就職説明会の2社目の説明会が終わったのは4時ちょい過ぎ。
15分くらいで説明終わりますよーって言ってたのに1時間くらいやりましたからね。言い訳です

まありんかい線埼京線の乗り換えの仕組みが分からずホームで迷子になってしまったって時間がさらに遅れたってのもありますけど

結局5時ごろに渋谷についてすぐに店に行かずおしゃれな喫茶店で小栗君と二人で1時間半くらい無名大トークしてました
オフメンのあんなことやこんなこと小栗君のヲタ友達、無名大クオリティなどなど楽しかったです
あとコーヒーおごってもらいました


茶店出る直前にゼミ長から

「今日はゼミの4年生の飲み会だよ!!6時半集合ね!!」
メールみたのは7時。


実際、店でサルシューみたのは15分もあるかないかって感じです
ぬるぽガッタスのユニにあわせて白紺のデザイン探したら一店舗目で値段も手ごろのなのが見つかりました
買ってないですけど


そのあとは俺はとりあえず飲み会会場へ 小栗君は愛ちゃんの写真集を買いに行くということで解散


何か僕の都合で振り回せてしまってちょっと申し訳なかったです

  • ゼミ飲み


7時開始の飲み会で僕が参加したのは8時
まあ結構仲良かった4年ともお別れってことでしんみりするかと思いきやけど何か来年また飲もうねって話になったんで特別寂しくはならなかったです

9時に店を出されて1時間しかいなかったのに会費としてしっかり4000円取られました


その後は僕が就活の帰りということもあり、3年生だけで就活情報交換会を11時まで


まだきっちりとしたスケジュールを組んでないのですが2月は説明会とかで結構忙しくなりそうです

2月にはぬるぽガッタス公式戦もあるのでなんとか時間を調整して参加したいです
まあむしろぬるぽメインでいきたいと思います

それにしてもお金が・・・