僕とフットサルと日本酒

chinsuko2006-02-08

起きたら11時50分ちょい
集合は12時。電車で最低40分。
何故か冷静になって、ユニとかシューズ準備して駅へ


駅についたはいいけど集合場所わかんないなあと思ってたら
駅のホームでののヲタ君に肩を叩かれました
結構マジでびっくりしました
とりあえずコートまで道知ってる人に会えてよかったです
途中はののヲタ君は連絡とってない人によく遭遇できるねとか、就活の話したり


着いたらすでにシュート練習してました
コート3周して練習に参加。何かマジ部活って感じで懐かしかったです


左足でうまく蹴れなかったので小栗君に教えてもらいました
とりあえず左手をうまく動かせば足もついてくるらしい。為になります


そのあと川鍋君が来て5対5を何セットかやりました
途中僕がボールを踏んでこけましたがあと少しで頭打つところでした
地面が濡れてて滑ったけど慣れてきて何とかなりました
とりあえず点決めれてよかったです

  • 生意気にも提案します

やってて気づいたんですけどどんどん声をだしていったらどうでしょうか?

ボールを持ってないとき自分にパスが欲しい時とかに
「縦!!縦」「横!!横!!」「逆サイ!!逆サイ!!」「中!!中!!」

これで結構ゆゆヲタ君からパスもらえてチャンス作れた気がします
最低これだけ言えばパスを出す側も出される側もうまく連携取れると思います

あとはポジションの動きを確認する
例えばピボがボールもってサイドに流れたら、
アラのどっちかがゴール前に、もう片方のアラはこぼれだまのフォロー
フィクソはカウンターに備えるとか

気づいたのはこのくらいです。
詳しくは小栗君かゆゆヲタ君に聞いてください

  • 飲みすぎてごめんなさい

渋谷でスネあてを購入した後サイゼでご飯。ひさしぶりに大先生と会う
初オフ以来でした
ここではハンターとはじめてあいました。
同じ就活中でなんとなく親近感が芽生えました
手コキ童貞なので今度つれてってくださいね


サイゼを後にして今度は聖地渋谷つぼ八
ここでハンターはバスの都合上ここで別れ。今度ゆっくり話しましょう


入れ違いで佐藤君と合流。佐藤君とも初対面


必死タンの乾杯でいざ飲み会スタート。
いきなり日本酒でガンガンいこうぜモード


最初は生でしょ?って思ったけどサイゼで飲んでたや
必死タンの一人一人の評価とか結構熱かったです


そしてゆゆヲタ君のナイスな気遣いで注がれる酒を飲みまくる


「なんだ。日本酒なんて軽くてすいすいいけちゃうぜ」


ほろ酔い気分で席の近くの中島君、菊池君、南チャン、小栗君と話してると
急に頭がグワングワンしてきました


計4回吐いて4回目は胃がビクンビクンして死ぬかと思いました
トイレまで来て声かけてくれた人誰か覚えてないけどありがとう
これがなかったらトイレでずっと寝てた気がします


飲み会で話した内容は聞こえてはいるんですけど覚えてません


外に出たら結構気分も楽になりました
回顧カラオケ参加したかったけど疲れて死にそうだったし
飲み代川鍋君に出してもらって金もないのでスルー


帰りにののヲタ君と本名の話になって免許証を晒す
ハンドルネームの由来を教えたら感心してた
適当につけたのにね。
今度は無名大生の本名を聞きたいです

っていってもほとんどの人の苗字は知ってる気がするなあ

  • まとめ

マジで皆さん迷惑かけました。すみませんね


疲れた体にそして前もってご飯を食べずに
調子乗って日本酒をガンガン飲むと体に悪いって分かりました
ちょっとトラウマになりました


今度はちゃんとご飯食べて、飲む前にウコン茶飲んで酒飲みます
自分では強いと思ってたのになあ

でも酒が弱いといわれるのは悔しいんで今度泡盛もって行くんで勝負しましょう
んーでも負けそうで怖い